お知らせ

Information

戦没画学生慰霊美術館「無言館」
アートクラブグランプリ全国中学校美術部作品展「あした」
絵画作品募集

戦没画学生慰霊美術館「無言館」では全国の中学生が描いた絵画作品を募集しています。

グランプリという名前はついていますが、いただいた作品に順位や優劣をつけることはなく、お送りいただいた全ての作品を順番に無言館別室「あした」内に展示いたします。

中学生の皆さんの情熱溢れる作品をお待ちしております。

<テーマ>

・特に設けていません。描きたいものを自由にお描きください。

<対象>

・中学生(美術部に所属していない方も大歓迎です)

<募集期間>

締め切りはありません。描き上がったらいつでもご応募ください。年中募集中です。

<作品規格>

・油絵・キャンバス画(大きさはF10455mm×530mmF20606mm×727mmまで)

・水彩画(大きさは画用紙四ツ切サイズ382mm×544mmまで)

<出品料>

・無料

<謝礼>

・応募者全員に「無言館ご招待チケット(10枚)」と「図書カード」をお送りします。

<送り先>

郵便番号386−1213長野県上田市古安曽字山王山3462無言館「オリーブの読書館」内

作品展「あした」係       電話0268−39−7007

作品と一緒に①「住所」②「氏名」③「中学校名」④「学年・年齢」⑤「保護者様のお名前・電話番号」⑥「作品タイトル」⑦「使用画材」を書いた用紙を必ず同封してください。

<注意事項>

・応募作品は第三者の作品を模倣・トレースなどして他社の知的財産権を侵害しない、オリジナルなものに限ります。

・応募作品は展示・広報などに使用・掲載されることを承諾するものとします。

・応募作品は一定の期間経過後、返却いたします。期間は当館が定めるものとします。