学校法人立命館と連携強化・共同館主に文筆家の内田也哉子さん就任
先日14日に記者発表を行いましたように、一般財団法人戦没画学生慰霊美術館無言館(共同館主:窪島誠一郎、以下無言館)は、美術館事業の更なる発展に向けて、立命館大学などを運営する学校法人立命館(京都市中京区、理事長:森島 朋三、以下立命館)と連携強化を進めることとなりました。
開館から27年を迎えた無言館。
設立時の思いを次世代に向けて継承し、新たな展開を行うため、2019年より無言館への取材や窪島誠一郎との対話などを経て、その存在の尊さを執筆やメディア出演を通し、広い世代にわたり周知してきた内田也哉子さんが6月1日付で無言館の共同館主に就任しましたのでご報告いたします。
また1997年の無言館開設当初より連携を行ってきた立命館が、理事・評議員の派遣を含む無言館の運営サポートをはじめ、教育研究連携・人的交流などを進める予定です。
2024年6月14日・
立命館東京キャンパスで行われた記者発表より
無言館・受付業務担当パートタイムスタッフ募集のお知らせ
無言館では現在、週に2日程度、受付業務・電話対応・清掃業務などを担当いただくパートタイムスタッフを募集しております。
今回は、応募の窓口を「ハローワーク」経由のみに絞らせていただいております。
無言館の求人情報は、以下の手順でご確認いただけます。
- 1.「ハローワークインターネットサービス」ページへアクセス
- 2.「求人情報検索」で求人番号20040-05916941を入力し、「番号検索」をクリック
- 3.詳しい諸条件や内容が書かれた無言館の求人票が表示
ご応募はハローワーク様にご登録の上で、ハローワーク様に「無言館の求人への応募」という形でお申し込みを願いいたします。
※無言館に直にお申し込みいただくことはできません。必ずハローワーク様経由でのご応募をお願いします。
※お問い合わせはハローワーク上田様にお願いします。ご注意ください。
絵のお好きな方、美術館で働きたいと思われている方、接客がお好きな方のご応募をお待ちしております。
ハローワーク上田:https://jsite.mhlw.go.jp/nagano-roudoukyoku/anteisyo/anteisyo04.html